ゆむままのお母さん記録日記。

双子とばぶの3kidsママ。〜釣りバカのパパを添えて〜

【出産記録】無事出産しました!前回の続き。

 

こんにちは、ゆむままです。

出産の記録、前回の続きからです💫

 

 

 

 

前回の記事はこちら💁🏻

【出産記録】無事に出産!帝王切開は楽?! - ゆむままのお母さん記録日記。

 

 

PM04:30

寂しいといいつつもさらりと旦那さん帰宅。

帰宅してすぐに電話やLINEをくれて

4年も経つと旦那さんも成長するなあ、、なんて

思いつつ嬉しかったです🫡

 

 

それからは時々看護師さんが様子を

見に来てくれながら比較的ゆっくり寝たり起きたり。

 

麻酔は20:00ごろまで少し残っていました💦

でも後陣痛の方がまあまあ耐えれたので

割と体の向きを変えたり

足を少し動かしたりできました。

 

前回よりも断然回復してて驚き😅

 

PM08:00

母体の様子が良さそうなので母乳あげてみましょうと

連れてこられた赤ちゃん👶🏻バブー

 

3日目までは預かってもらえるようで

たまにしか会えませんが

産後はラッキーですね💫ありがたいです。

 

しかし!!

看護師さんの前では気合いをいれて

ごくごくしてくれていましたが

看護師さんが出ていくとすぐに

勝手にゲップをして顔を背け、さらには口も目も閉じて

「私は本当はお腹減ってないのよ寝るわ」

という感じで寝始める…!!??

 

これは将来に期待できそうですね、ハハハ🥹

 

一方私は、

術前12時間前から絶食、

術前6時間前から絶飲でした。🥺🥺🥺

これが苦痛すぎて死にそうでした…。

 

術後は21:00から飲水可能でしたが、

思ったより回復が良かったので20:30から可能になり

超ハッピーすぎました⭐️⭐️⭐️

 

 

PM09:00

就寝。

ここに来てやっと気付きました。

気合いを入れて持って来たホットアイマスクが

自分が置いていた位置から移動され

手の届かないところに!!!

ああ…使いたかったのに…🥲

と思いつつもそんなことで忙しい看護師さんを

お呼びたてするのも申し訳なさすぎたので

諦めて寝ちゃいました😊

 

私って産後ハイにならないのか

とても落ち着いていつも通りに眠れました…😅

 

今日こそはホットアイマスク使うぞ🔥🔥🔥

 

AM05:30

ここに来て突然後陣痛が痛すぎて、

痛み止めの坐薬をインしてもらいました💦

 

AM06:00

起床して、体温測定・血圧測定がありました。

その後、看護師さんに手伝ってもらって

歯磨きしたりお顔拭いたりして少し身支度しました。

 

AM08:00

念願の朝ごはん…🥺🥺🥺

 

まずはおかゆからスタートでした。

おかずもたくさんあってびっくり🥹

そして何より、産婦人科なので味がある…!!涙

前回総合病院は、病院食だったので…はい🫣

 

感動的な朝ごはんで歓喜でした☀️☀️☀️☀️

 

 

こんな感じで産後2日目突入です✨

 

 

 

ゆむままInstagram@yumumamachqn49