ゆむままのお母さん記録日記。

双子とばぶの3kidsママ。〜釣りバカのパパを添えて〜

【出産記録】無事に出産!帝王切開は楽?!

 

こんにちは、ゆむままです🙇🏻‍♀️

無事に2023/02/27に帝王切開

出産致しました〜〜🤲🏻

 

f:id:yumimlife:20230228073040j:image

 

さすがに3人目ともなると、

新生児の抱っこも余裕だったようでホッとしました🥹

 

ではでは、ここから

2回目のくせに失敗したことも

含めつつ記録していきます✨

ご興味ある方お付き合いください🙇🏻‍♀️

 

 

 

start⏬

 

 

AM9:00

まずはいつものように血圧・体重測定・診察。

その後、病棟に上がり入院開始。

 

手術自体は14:10〜とのことでしたので

それまではわりとのんびり過ごしました。

その間に

◎持参したパジャマに着替え

◎看護師さんによる病棟の案内

◎剃毛(恥骨あたりまでガッツリ剃られます😊)

◎浣腸

◎医療用の着圧ソックスを履く

◎抗生剤の点滴

を、終わらせていきました。

 

 

 

PM01:15  

旦那さんが来てくれました。

産後にむさぼる用の

みたらし団子とじゃがりこ×3を手に…(笑)

緊張してソワソワのご様子で

何回も「手術で死んじゃわないでよ」と…🥺

うるっともこず、

「こんなしぶとそうなのに

何を言っているんだこの人は。」と。

 

PM02:00 

やっとやっと私の番が来たようで

点滴引き連れていざ手術室へ💨

手術着には手伝ってもらいながら着替えました。

裸に謎のエプロン的なのをきて

キノコ帽子を被って終わりです。

 

それから手術がスタートし、

背中の麻酔を3回刺し直しされて泣きました(笑)💦

 

 

前回の総合病院では

背中に麻酔をしたうえでさらに

背中に管を通して一日中麻酔がぶら下がっていました。

ポシェットみたいなのに麻酔が入っていて

ボタン付きなので痛くなって来たら

自分で押すと麻酔が効くというやつでした。

それがまた寝る時もとかに痛かったり

そこのテープ部分がかぶれたりしてましたが

今回は管はなかったようで快適でした😊

 

そんなことを考えている間に

しれっと赤子が爆誕🌸

おめでとう赤ちゃん、ありがとう赤ちゃん!

そしてお疲れ様自分!!!

(寝転んでただけ)

 

約2700gと程よい感じでしたが

顔は、ご飯を拒否するときの上の子に

そっくりでした…😠

 

PM3:30

赤子爆誕して、手術の後半は

麻酔でもなんでもなくただ爆睡をかましており

気付けばお片付けしておられました🥺

そうしていたら旦那さんと赤子登場し

突然の母乳飲ませましょう宣言!

てっきり保育器に入るものだとばかり😅

そこでも眠いのかめんどくさいのか

口を一文字に開かない赤子…!!

ますます長女にそっくりでした(笑)

親子3人で写真を撮ったりして過ごしたりしました。

上の双子のときは写真が撮れなかった

(保育器に入ったのと私の状態が良くなかった)

ので、写真撮れたのはすごく嬉しかったです🥹

退院の日に印刷して帰ろ。

 

…長くなるので今回はこの辺で🫠

また後ほど続きを更新させていただきますので

よろしくお願いします🥹

 

 

 

 

ゆむままInstagram@yumumamachqn49