ゆむままのお母さん記録日記。

双子とばぶの3kidsママ。〜釣りバカのパパを添えて〜

【帝王切開後2日目】術後の経過と痛み

 

こんにちは、ゆむままです🫣

 

帝王切開してから2日目になりました〜🥹

 

 

経過はかなり順調

1日目から部屋中歩けるくらいになりました。

 

(手術当日を0日目とする)

 

⬇️お子様の可愛い写真を残すなら⬇️

 

 

実は、

1日目の午後に導尿カテーテルを抜く予定でしたが、

朝食後のお腹の痛みに耐えれず

朝、引っこ抜いてもらって速攻でトイレにGO🚽

 

お腹を下したおかげで、

早めに歩き始めることができたので

まあ結果オーライということで😅

 

看護師さんに伝える時はとても気まずかったですが

思い切ってやってもらってよかったです🫠

 

その後はベッドに寝転んだり

立ち上がったりいろいろ動いてみましたが

動けるけどやっぱり

後陣痛と傷は死ぬほど痛い🤣🤣🤣

 

夜になったらかなり痛くなったので

また坐薬を入れてもらいました。

 

 

ちなみに坐薬を入れても

痛みが麻痺することはなく、

痛みレベル10→5になる感じです💦

 

何をしても痛いのでしばらくは辛い状態が続きます。

 

帝王切開は陣痛がない分、

「予定もわかってるし楽じゃん♪」

と言われがちなのですが

 

全くそんなことはございません!!!

 

 

 

正直、お産は経膣でも帝王切開でも

どちらもしんどいです😅

 

 

産む時もしんどいですが、

産む前も産む時も産んだ後もしんどいです🥲

 

 

でも、赤ちゃんが意味不明なくらいに

可愛すぎるので何でも気合いで乗り越えられるんですよねえ〜✨✨

 

 

ちなみに赤ちゃんは

3日目から母子同室になるようなので

まだたまに授乳するくらいです🫣

 

毎回可愛くて可愛くて心臓が千切れそう🎉🎉🎉

 

 

無理は禁物ですが、かなり順調に回復しているので

早く退院したくなっているところです🥲

 

 

 

 

ゆむままInstagram@yumumamachqn49